スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目がぁ、目がぁぁぁ

2015-02.jpg

こんにちは、アクアショップふじのくにです。
ムスカ(@ラピュタ)ではありません。

そうです。
花粉症です。

暖かくなってきてうれしい反面、恐れていた症状が今年もやってきました。
目を取り出して洗いたい・・・

スポンサーサイト

富士山の日

こんにちは、アクアショップふじのくにです。

今日はまるで春のような陽気ですね!!
暖かい!!!

そして、今日は富士山の日。
学校がお休みというお子さんも多いのではないでしょうか?

http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/fujisannohi-events2015.html

静岡県では富士山の日にちなんで、イベントや特典のある施設がたくさんあるみたいですね。
お時間がある方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。

暖かいのでアクアクララで水分補給を忘れずに!

富士山

2015fuji.jpg

こんにちはアクアショップふじのくにです。

先日、沼津の海から撮った富士山です。
本当はもっと大きく見えるんですけどね・・・
スマートフォンのカメラだと上手に伝わらないですね(^_^.)

明日からまた天気は崩れるようなので、みなさんお気を付けください。




下田白浜

umi.jpg
こんにちは、アクアショップふじのくにです。

今日は3月並みの気温ということで暖かったですね。
車の中はポカポカでとても眠かったです・・・

事故を起こす前に休憩です。
車から降りたら風もなく、本当に春のようでした。

気が抜けたからなのか、目から涙が・・・
そして鼻から鼻水が・・・







どうやら花粉症のようです。
いやだなぁ。

アクアクララ*進撃の巨人 コラボレーション企画 「進撃の補水兵団」予告サイト公開!

進撃の補水兵団 特設サイトURL
http://www.aquaclara.co.jp/shingeki/

まだまだ寒い!!

201502.jpg
こんにちは、アクアショップふじのくにです。

先日、子供のスキー教室で長野へ行きました。
三島からバスで5時間。
子供は窓から見える雪景色に大興奮。

そして、着いたら天候はなんと吹雪!!
見守る親は寒さで死ぬかと思いましたが、グングン上達する子供の姿と
いつもはそんなことを言わないのに「また来たい!」という言葉に救われました。

家に帰ってきてからは静岡の暖かさを実感すると共に、
アクアクララで淹れたお茶を飲んでほっと一息つきました。




アクアクララ レシピカレンダー2015 服部先生の食育メモ付き 一汁一菜

今年のアクアクララ レシピカレンダーは、服部学園の服部幸應先生が監修。
毎月季節に合ったお料理を皆様にご紹介します。
からだに優しくておいしい、一汁一菜のレシピを作ってみよう!

アクアクララ レシピカレンダー2015 服部先生の食育メモ付き 一汁一菜

お、おいしそう!

ちなみにグランメールとはフランス語で「おばあちゃん」、そして「家庭的な」という意味があります。
なので、料理でいうと、家庭料理・・・いわゆるお袋の味というような感じでしょうか?

これは食べてみたいなぁ
プロフィール

aqua-fuji

Author:aqua-fuji
静岡県三島市のアクアクララ代理店「アクアショップふじのくに」です。
静岡県静岡市、三島市、伊東市、下田市、西伊豆町、駿東郡など中部、東部、伊豆をカバーしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。